newsの最近のブログ記事

好評のうちに終了しました、NHK大河ドラマ「八重の桜」。

福島県にて選定しております、「八重セレクション」にBITOWA・SAKURAシリーズが選定されております。

yaeselection_logoピンク mirrorピンク jewely box

白 plate S白 tray白 plate C

ホームページにも後日アップ予定です。ご期待下さい。

DSCF5069

旧年中はBITOWAにご注目いただきましてありがとうございます。

現在新ラインアップを鋭意製作中でございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

image

デザイン・食・アート・景色を楽しむ新しい列車が、JR東日本で10月より運行開始します。

三陸の海が拡がる八戸線・八戸~久慈間を景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しむことの出来る、特別列車。

走るレストランをイメージした大胆な列車のデザイン。

列車内はライブキッチンを中心とした全席レストラン空間。

車両ごとに東北の伝統工芸をモチーフとしたインテリアを施し、人気シェフによる東北の食材を使ったオリジナルメニューをいただくことができます。

復路では東北の伝統と美の結晶である食器や備品に盛られたオリジナルデザートを堪能できます。

そのなかにBITOWA謹製の器が使用されます・・・・。

どうぞ東北を「五感」でたっぷりとお楽しみ下さいませ・・・・。

image詳細は左のパンフレットまたは東北エモーションホームページhttp://www.jreast.co.jp/tohokuemotion/index.htmlをご覧下さい。

img_1055

おしゃれで新しい感覚のデザインや、現代の生活スタイルにマッチした機能。日本ならではの伝統技術、地場パワーを生かしたイッピン(「逸品」「一品」)が、海外や都会で人気を呼んでいます。
そんな「イッピン」の人気の理由を探るため、リポーターが生産現場を訪れて科学的なアプローチや驚きの映像で迫り、すぐれた技術の秘密を解き明かしていく番組、「イッピン」。

この度、会津塗ならびにBITOWAが紹介されます。タイトルは「黄金色に輝く色彩豊かな漆器~福島・会津塗~」。

放映はNHK BSプレミアム 9/17 19:30より。ぜひご覧下さいませ。

久しぶりに公開した「GENJI」。京友禅とコラボレーションしたイッピンがどんな映像になるのか。楽しみです。

NY NOW

user-pic
0

NY NOWは、北米最大規模の家庭用品、ライフスタイル、ギフト関連の展示会で、今回から名前が一新されました。

8/18~21に開催されます、8月展にBITOWAが出展いたします。

LEVEL3 HallA AISLE3800 3880(JAPAN PAVILION内)です。

ご来場お待ち申し上げております・・・。新商品も発表予定です・・・。

現在、ホームページリニューアルを計画中です。

現在の状態で、最新のブラウザで正しく表示されないという現象を確認しております。

最新のブラウザをご利用の方は、「互換設定」を設定していただくと、正しく表示されます。

IEで互換表示

お手数ですが、設定の確認をお願い申し上げます。

ambiente

user-pic
0

keyvisual_968!_113!

2/10~14まで開催されます、ドイツ・フランクフルト「ambiente」。世界最大級の消費財見本市です。

昨年に引き続き、BITOWAが出展です。昨年と場所は同じLOFT(HALL11.0)JAPANパビリオン内。

ご来場お待ち申し上げております。

28013_472088102833710_1053816423_n

代々木体育館で毎年2回開催されている、日本最大級のファッションとデザインの合同展示会です。

ここに前回に引き続き、BITOWAが登場いたします。

今回の展示会のメインテーマは「urushi」。

「JIBASAN」エリアのトップバッターとして登場いたします。

ご来場の際はぜひブースにお立ち寄りくださいませ。

代々木体育館で毎年2回開催されている、日本最大級のファッションとデザインの合同展示会です。

ここにBITOWAが登場いたします。

今回より新設された「rooms地場産AREA」。ここに各地より選りすぐりの地場産業の商品が一堂に会します。

ここの福島県エリアの目玉としてBITOWAが出展いたします。

7月のIFFからファッションの分野にも進出しております。ご来場の皆様どうぞお立ち寄りくださいませ。

https://www.facebook.com/roomsroom

re:new tohoku

user-pic
0

間近になりました、ロンドンオリンピック。そのロンドンにてBITOWAが紹介中です。リージェンツパーク近くのアジアハウスにて開催しております。

こちらをご参照ください。

東北の美しい産品が一堂に会しております。

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちnewsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはfrom-Aizuです。

次のカテゴリはpeopleです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。